Category: 未分類 (page 1 of 2)

野菜の選び方と果物の食べ頃がわからない話

野菜の選び方や果物の食べ頃がわからなくて、そこそこの頻度で失敗しています。
まず、失敗する確立第一位はアボカドですね。
一応、ヘタの浮き上がっていないものを買って、家で追熟させると良いという情報は持っています。
それでも失敗するのは、追熟期間が曖昧だからだと思うのですが、なかなか上手くいきません。
アボカドを切って黒いアボカドが出てきたときの絶望感(特に手巻き寿司の日)が怖くて、最近冷凍のを買いました。
でも、やっぱり新鮮なのも食べたいです。
次に、ダメージが大きい第一位が玉ねぎです。
ラスト一個の玉ねぎを切って中が腐ってた時に限って、牛丼とかカレーとか玉ねぎ必須の料理を作っています。
すごく焦って買いにいくか、別のメニューにするか考えないといけないので困ります。
玉ねぎを常にストックしとけばいいんですが、その間に腐ったりしないか心配で、とりあえす玉ねぎは中途半端に余る量を冷凍する事にしました。
最後に、果物に至っては大体時期を逃します。
果物は高いので逃すとダメージ大きいのですが、
高いからこそ美味しく食べたくて置き過ぎて味が無くなっているか、焦って硬いかのどっちかです。
ここまで書いていて自分のズボラな性格に問題があると判明したので、次からはちゃんと調べることにします。キレイモ 無料

千葉のミニマリスト、都内のミニマリストの差異

都内のミニマリストを見ていると、家が狭すぎる。
20平米ぐらいのワンルームで、何とも狭い。
それはさすがに、ぼくには耐えられない。だから都内には住めない。
なので、家賃が相当安くて便利な千葉市に住むのがナイス解だと想う。
千葉は家賃も安っぽい。
現時点いる広間は、1DKと言うより10畳のワンルーム。
郵便で思う存分です。旦那の郵便で。でも少しずつ、整理していかなくては。
婚礼もするのだし、郵便置きにもなるのだし。
いらないものを処分して、おるものを大事においておいて、敢然と使い分けを。
いらないものは、チラシや古臭いTシャツ。いるものは、市からのアラートや、納税通知。
今年の納税通知は、元気受診の停止に必要だから、とっておかないといけないな。
6月々中には販売浴びるらしいから、思う存分取っておこう。
停止、停止、停止。めんどくさいな−。
二度と金額はらっちゃおうか。40年検診だし。
勿体ないかな?でも、ミニマリストとして、必要な資料まで捨てては行けないのだな。http://www.e-rda.net/

我が家のガーデンの野菜たち、今夏はどうなんだろう?

以前から友達の影響で建物の裏庭を利用して畑をやる。野菜の根源や苗を植える状況って決まっていて、たえず何を植えようか耐える間に正直植付状況を逃してしまい
うら寂しい畑となっていた。今年の4月に庭園畑歴の長い友達の民家に大量に実った大きなイチゴを拝みに行ったときの事、きれいに区画され整然と育つ野菜たちに驚いたとともに、わたし著しく勉強になった。それ以来、私も真似をして庭園畑考察に励んでいる。今年の我が家の庭園はもの凄く!インゲン、きゅうり、なす二根源、トマト、ズッキーニでびっしりと植えてあり、何時にも無く平穏な庭園になっている。インゲンに関しては大豊作で第1回目の利益を終え第2ウィーク視線の植付に入ろうとやる。自宅で採れた野菜を食することはさんざっぱら幸せなことです。無農薬で新鮮・採れたての上に生活にもやさしい。その点を子供たちは分かってくれていないのが残念だが、既に自分潤いのみですすむだけです。ともかく、そろそろ夏に向けての利益がはなはだ心待ちです。http://www.studyingsocialmedia.org/

本日毎日事態、一心不乱暑すぎ(笑)m(__)m

今から商売帰ってきました(*^_^*)
今日はともかく馬鹿暑かったよ
倒そうやった(笑)
馬鹿蚊に刺されたし
今も酷いむず痒いよ
かいたら満杯になった
直ぐムヒつけてもさほど貫く(涙)
泣けるよ
馬鹿むくみてる
とびひみたいになってる(涙)
もう一度夏場舞台になってきました
改めて感じた太陽でしたm(__)m
虫除け戦術をしっかりしないといけない自身だ。日々恐ろしいことになるので
心がけます!
それにしても不快陽気になりましたね
まぁ除けレませんがね!
いま一際昼から出先にいたのでいっぱい汗かきました!、一心不乱やばかっただ
お茶3書物呑みました。
暑すぎて(笑)
今からお湯船入って汗流します!
またお湯船入ってから落ち着いたら
徐々に書きますね
てか身の回りから今TELかかってきました
未だお湯船入れみたいにないし
まぁごはんハンバーグ食べてきたので
じっくりわ見込めるけど(笑)
ひとまず今からTELする。
後ほどまたね!ミュゼ ひざ上

寒い冬を象徴するような寒さ・朝は寒いねの一言から

冬は寒いのが普通だけれど今年の寒さはレベルが高いですね、勤務先でも朝は寒いねという言葉で始業開始です。暖かい季節ならば春夏や秋は一般的に ”おはようございます” という挨拶ですが、この冬はギュッと寒いので手袋とマフラーの他にマスクを常備しました。朝の出勤時間内に着くと同僚や先輩、上司などでも最初の一言が寒いな~というもの。こちらが寒いと言うと、朝のおはようは言わずに寒いね〜という返事の最近です。文字で綴るとまるでテレビのお笑いトークみたいな会話、東北地方や北海道、北陸は雪が毎年多いし気温が低い地域なので、話言葉が素朴な雰囲気とか言いますが、この冬を象徴するような寒さを経験するとわかる気がします。寒いと言いつつ徐々に室内が暖かくなれば日常会話、気温が低いと会話はしずらいものですね。始業時間は室内でも息が白いという日もあり、平野部なのに寒冷地という区分を感じる時、天気予報で言うところの冬型の寒さが緩むのは2月だろうか。借金返済 電話相談

昨日の料理教室の無料体験!ハロウィンカップケーキ

昨日、生駒近鉄百貨店のABCクッキングスタジオという料理教室の無料体験をしました。そこでは、たくさんの人が料理をしていて、以前から行きたいと思っていたら、少し前、百貨店の入り口前で、申し込みが出来て、初めて体験しまきた。しかも、1から丁寧に教えてくださって、とてもわかりやすかったです。しかも、たまたま昨日私が作るカップケーキは申し込みが1人だったことで、普段は2人でするのが、1人ゆっくりできて、よかったです。そして、料理はそれほど難しくなくて、楽しかったです。それと、その料理教室は使った道具は全て自分で洗うのですが、最後まとめてではなくうまく空き時間を使ってしたりもでき、ケーキを焼いてる時間は休憩もできます。しかも、セルフサービスでコーヒーや紅茶も飲めるので、とてもいい雰囲気のところでした。最初、外から見ていると楽しそうだけど、入りづらいかと思っていました。がしかし、入ってみたら全くそんなこともなく、とてもいい場所でした。これなら、私も通ってみたいと思いました。http://www.fonfix.co/ashi-datsumo.html

家に帰って帰ってきたよ疲れたぜ(笑)ねます!

今日なんか気分にめちゃめちゃ疲れた
いつも使ってるまとめサイトがまだ再開されてないんだけどなんでだろうなぁ?ガイドラインの見直しが必要になるらしいからちょっと時間がかかるのかな?
まぁ見直しした方が今後やりやすいよね!
まぁこれからなんかちゃんととした内容で確認できるようなお題があったらやりやすいよね、まぁ再開されるまで待たないとね
とりあえず芸能ネタは書きやすいけど後で問題にされた時にこっちも大変なことになるからそれはやっぱり避けたいよね(笑)
まぁどうなっていくのか気になりますね
話は変わりますが今日で最終回になる新垣結衣さん人気ドラマが
楽しみてわ仕方がないよシリーズ物にすればいのになぁ
これはあくまでも自分の意見だから
何とも言えないけどね(笑)
ではとりあえずこの辺で眠いので少しねます
またゆっくりと書きます(*^_^*)(笑)
てかお腹が空いてきたやばいです(笑)
ではまたねバイバイ?おやすみなさい!!パルクレール 楽天

いい若い者がゴロゴロしている休日に若干の不安を覚えました。

久しぶりの休日、昼前に起きてきた息子にご飯を用意してあげて私も買い物に出かけました。食品以外の買い物なんて久しぶりで楽しく時間を過ごし、ファーストフード店でお茶して帰るかなあなんて思ってたところに息子からメールが届きました。“何か買ってきて”って言われても具体的には何がいいのかサッパリわからない。時計を見ると15時前。お菓子がいいかなと返信すると“某お弁当屋の○○丼”と返ってきました。それは夜ご飯にしようと私が言うと、じゃあ、昼ごはんは何?と息子。私としては出かける前に用意したご飯が昼ごはんのつもりだったんだけど…。
とにかく大急ぎ、家に帰るとドアのバタンという音に反応してベッドで寝ていた息子が一言。「腹減った」。何かもう最近は息子との会話はご飯系しかなくなったような気がしないでもない気が…。何も喋らないよりもマシなのかなあ。私がいないと何も食べずに待ってるのがまあ、何ともなしに可愛いし(*^^*)
しかし、うちの子の休日は本当に食べて寝て食べて、で終わってるけどいい若い者がこんなんでいいのかと若干心配になってきました。キレイモ 値段

細胞の店についてとペンギンなどについて

動物などについて育成しました。すべての動物の体は、各種構図とがたいの細胞からできていらっしゃる。次は、植物細胞についてだ。ミトコンドリアは、細胞の息づかいを行います。液胞は、物質の貯蔵・分裂を行う。植物細胞で発達します。葉緑体調は、光合成のロケーションだ。リボソームは、タンパク質で配合のロケーションだ。細胞妨害は細胞の構図を持ちます。そして、ペンギンなどについて育成しました。ペンギンは、南半球のでかいに生息行う。鳥類に分類されるが、飛ぶことはできず海にもぐって魚などを食べます。カメレオンは、トカゲなどのハ虫類のなかまです。灯の糧を肌で感じとり、体調色を手配させます。タツノオトシゴは、全長約9cmの魚類だ。その卵は、ふ化始めるまで牡の腹の中で保護されます。アホロートルは、ウーパールーパーの名で親しまれる両生類だ。幼生のえらを有する通り成熟行う。このようなことを勉強して知らないこともあったので、学べて良かったです。キャッシング借金

わたしを父母のように思って育った十姉妹を思い出して

この頃ペットと言えば犬、ネコ、ハリネズミ、ちょっと前はフェレットにウサギとか主流は哺乳類。
その中でも何より、犬派!犬を養うと散歩したり、抱きしめたり、実施を一気に出来るし、番犬にもなる。
その上うまくて芸も感じ取るし。
けれど今日ネコも可愛いかな?テレビジョンでもよく登場するように、単なるネコ人気。
ネコが飼われる理由として手間がかからない、餌値段も安いとか。。
でも、ネコは飼ったことがありません。。

そんな中、今ペット店舗で十姉妹を見ました。どうもめっきり思い出深い。
手頃で丈夫で厳しく高まる十姉妹が飼われていた年があったなぁ〜と。
十姉妹を見ていると仲良く一部分に集まって、ちょこっと飼ってみたい思惑に駆られます。
十姉妹を方策乗りにしたことがあります。まだ幼い雛のうちから育て上げるのです。
今でも忘れられないのですが わたしが早朝いつもより起こるのが遅かったのかもしれません。
空腹に絶えかねた(?)のでしょうか?布団の上におのずと来て大きな口を開けて
餌をねだっていらっしゃる。ビックリのと同時にはなはだ愛おしく思えました。
元気に成長して、卵を産みモリモリ雛たちを育て上げました。
思い出深い〜また十姉妹飼ってみようかな♪キュッとcutto アマゾン

Older posts